

装備とカスタム

ごめんなさい!写真を回転させてもなぜか反映されない!

DSC_0285.jpg
宣言通り着けたパーツとシートバッグとかを載せたり。


まずは400R乗りならおなじみともいえるコレ
DSC_0284.jpg
キジマのメットロック。さすがに毎回シート外すのはだるいんです…

あとは。
アクティブのに荷掛けフック。シートバッグを載せるのにいるってことでつけました。

ちなーみに
昨日もう一個買ったのでこんな状態です
DSC_0291.jpg

前が黒で後ろはシルバー。これでフェンダーレスにしても生きていける気がする。
他はどこもいじってないので、外装慣らし以外はノーマルです。というよりは、俺には十分。いじるのは大型に乗り換えて!


っというわけであとはシートバッグ
TANAX モトフィズ フィールドシートバッグ MFK-101
取り付けたときの後ろ姿はこんな感じです。
DSC_0289.jpg
アラピッタリ(幅的な意味で
広げなくても結構な容量があります。それの割に横幅が狭いのでそこらへんに行く時でもつけてたりします。
取り付けは後付の荷掛けフックと純正の荷掛けフック
あ。取り外せて便利!とうたってる横の外せるバッグは常時はずしてます。
どうせシートバッグつけるときはAIPのバイカー(写真がない!)をしょってるので。

取り付けたときの感じはこんな感じ。
DSC_0286.jpg
DSC_0288.jpg
DSC_0290.jpg
これを見ればわかりますが、フックに伸ばして固定+タンデムバーにサイドの紐?を通して、無理やり固定してます。
その理由としてですが…
4点だけだとどうしても走ってる間に緩むんです…。
余った部分を結んだりして緩まないようにしてるつもりですが、高速1区間だけでも結構ゆるんでたりします。
もっと値段上がってもいいから緩まない機構にしてくれたらいいんですけどねー。まあ。自分で工夫すればいいんだからほかの点を考えると満足です。

ちなみに購入先はamazon。確か1万前後で買えたっけな?


あ。ヘルメットはアライのASTRO-IQ フォーミュラ

の青(写真がない!

黒とか緑だと同じバイク乗ってる人とかぶるよなーと考えての結果です。


以上で終わり!


昨日フルバンク駐車をしてしまってブレーキペダルが内に食い込み、右のミラーが曲がったので連休明けに修理してきます…orz

がすけつ

バイクをガス欠まで走らせよう、ってことで今日も走ってきました。

というわけで先に今日走ったルートを下に


今日走ってる途中に大体23キロのところでガス欠に。
その時の前回給油してからの距離
DSC_0219.jpg

この後600ミリちょっと携帯缶からガソリン入れて12,9キロ走った後に給油した時に入ったガソリンが14.6リットル

やっぱりリッター22キロくらいですかねー。
うちの周りが坂ばかり、そして走るのはもっぱら峠だからこんなもんなんですかね。
あとは高速乗った時の7000回転での燃費も気になりますなぁ。
色々書きたいことはあるんですが絶賛試験期間中なので今日はもう寝ます。

最後にいつものはっつけときますねー
上からODD、ガソリン給油後、今日の走行距離です。

DSC_0221.jpg
DSC_0222.jpg
DSC_0223.jpg

ODDメータが1111キロなのはわざとです←
最後に201号線を走り回って無理やりあわせました。

KAWASAKIのイベントに参加しているのでできる限り走り回りたいですなぁ

20120708バイトと意味なき放浪と

今日は朝から燃料計部分が点滅した状態でしたがまずバイトへ(前ガソリン入れてから230キロくらいで点滅し始めました。)
まあ、気にせずバイトのために古賀へ行き、バイト後に、ずっと行こう行こうと思っていた場所へ


ででん
1341738541261.jpg
IKEAです。はい。この写真を撮るために一キロくらい歩いたのは秘密です。
ホットドッグだけ食べておいとましましたが、ホットドッグはコストコのほうが好きでした←
今度はソフトクリーム(50円)を食べよう、というか買い物したいから車で行こうと思いました。

その後なんとなく選んだ道で一度帰宅
というのもバイク乗ってると寒くておなかがやばかったんです。というわけでメッシュジャケットをナイロンジャケットに変え、再度外出
あと、一度ガス欠まで走るとどれくらいの距離になるのか試すためにガソリンの携帯缶も持っていきました。

その後、二又瀬のブックオフに行き、店を出た後に一度バイクをゆすってみると


チャプンチャプン

まだ結構ガソリン残ってるんですか…


っというわけで行くあてもない放浪の始まりです。
っとはいってもガソリンがいつなくなっても大丈夫なようになるべく知っている・停車しても問題ない道を選択しました。

その結果がこれだよ!


結局ガソリンなくならないうちに帰ってきちゃいました。
明日学校から帰ってきたら今度こそ目指せガス欠←(目指すな

っというわけで下の写真が上からODD、前回ガソリン入れてから、今日の走行距離です。

DSC_0215.jpg
DSC_0214.jpg
DSC_0217.jpg



結局、点滅し始めてもガソリンは5リットルくらい残ってるってことでいいんでしょうかね。
というか、点滅し始めたときに入れると10リットル弱しか入らないからこんなもんか…
やっぱり、鹿児島に行くときには宮原で一回給油コースですね

拭き上げてみた(画像なし)

というわけで何となくな気分でバイクを拭き上げました。

火曜に一ヶ月点検に出して洗車してもらったばっかりなんですが、やっぱりこの時期は虫の特攻がすごいんですよねー


これからもこまめに洗ってあげたいものです。


今日の走行距離
1.8キロ

20120705/無計画避暑プチツー

というわけで今日はえらい暑かったので学校から帰宅後ぶらっと行ってきました。




涼しい→標高の高いとこ=八木山

ってわけで八木山へ(画像がなぜか横向き
DSC_0206.jpg


その数十分後気づいたら…
DSC_0210.jpg
あら、こんにちは。


というわけで本日の走行距離
DSC_0212.jpg

トータル
DSC_0213.jpg


次回はバイクの紹介でもできたらなーと思います
足跡
プロフィール

あきとぅー

Author:あきとぅー
はじめまして、だらのびあきです。
バイクに乗った後の報告的なの中心で、たまーにほかのこともかいたりするかもです。どうぞごゆるりと

バイクの走行の軌跡は基本的には門松交差点から開始します。

Twitter:daranobiaki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
  
画像の表示

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-----------------------------
  • ○管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。